うたうたい日記

カテゴリ:未分類( 61 )




仲間たち♪ みなさんのおかげです

すきな仲間たちがいる   一緒にいるとすごくいろんな楽しいことがおきる

おもしろいつながりがたくさんできる

時には笑いあい、ときには悲しみあい、時にはかたりあい、心地よい空間を共有しあい

酒をくみかわし、相手を思う言葉を伝え合う

わたしはそんな彼らたちが大好きだ

今日は仲間たちを紹介しようと思う




*福島の会津出身で「チキュウヒトマワリ」というブログをかきながら着々と地球一周をこなし、なおかつ各国で出会える人々もめぐりまわっている みきてぃ♪


最新のブログ→  地球家族。 http://minfinity39.blog73.fc2.com/blog-entry-339.html

「彼女の珍道中ブログはとってもとってもおもしろいよ♪笑いあり、涙あり、明言あり!
数々の旅トラブルをこなし、各国の目を見張るような美しい景色に出会い、運命がかわるような出来事をたくさん経験して、旅をするたびに美しく、力強くなってゆくみきてぃ♪
おもいやりのある言葉や優しく勇気ある行動にいつもたすけられっぱなしです!!ありがとう!!」



*熊本で「ガジュツ」という薬草をつかい「和草堂」というお店を経営しているご両親がいる 侑子ちゃんと侑子ちゃんの子供の健斗くん、仕事をしながら優しい絵を描く尚ちゃん♪

お店情報→  http://gajutsu.jp/index.html

紹介文: 「万調皆善無尽蔵」創業60年、信用信頼を基に、自然からの贈り物である植物の力を、皆様が幸せでこころ豊かな健康生活を送るために、真心を込めた商品をご提供させていただきます

「ガジュツは胃腸の弱い方にかなりおすすめ♪飲んだ後にこれのんでねると翌朝はすっきり快適だよ♪
くわしくは和草堂へ」

尚ちゃんのブログ→http://blog.goo.ne.jp/naoko0121/

「尚ちゃんのあたたかい言葉にふんわりつつまれるよ~♪癒されます」


侑子ちゃんのブログ→http://blog.goo.ne.jp/o-kyu1005/


「子育てをしてる侑子ちゃんの言葉は凛としていてその人それぞれの軸をまっすぐにしてくれるよ♪きづかされます」


e0201238_1753420.jpg

みきてぃ、尚ちゃん、侑子ちゃん


e0201238_1812813.jpg

侑子ちゃん、息子の健斗くん(写真の縮小ができず・・ごめん・・)




*渋谷の青山通りにある上海倶楽部のきりもりをしながら、将来、本屋さんを作ろうと考えてる秀さんと将来の夢のために大学に通っているかずみさん♪ 

お店情報→http://shanghai-club.net/

紹介文: 青学近くのアングラ飲み屋です。主のたまさんに変わってshupuが腰掛けで営業中 東京都渋谷区渋谷2-3-2シグマAGビルB1 TEL 03-3486-1976

「上海倶楽部にいくと本好き秀さんのおもしろためになるトークをおきけるよ♪
ご飯もすこぶるおいしいよ♪」

「聡明なかずみさんのセンスのよさにはいつもほうっとなります♪」

このおふたりの写真も手に入り次第のせるよ♪
あとURLがうまくリンクできなかったとこはコピペしてみてみてくださいまし


私の好きな仲間たちはみんなそれぞれやりたいことをめざしていたり、大切な子供をそだてたり、大学にかよっていたり、地球をまわっていたり、心のままに絵をかいていたり、おいしいご飯をつくれたり
どうかどうかみんなが健やかにこれからも大好きなことができてそれが発展していくといいな~って思うよ!
心から願うよ!!

今の自分がいるのはみなさんのおかげです♪

いつもありがとう!これからもよろしくね♪

きみえ
[PR]



by noronorakimie216 | 2011-03-20 17:02

大切なこと

こんにちは

福原希己江です

3月11日、とても大きな地震がありました
その後の津波や度々の余震、原発の爆発・・

みなさんは無事過ごされてますでしょうか
心が不安定になることもあるかとおもいますがその反面自分の中の野生のカンがはたらきやすくなっていることと思います

どうかみなさん自分の「カン」を頼りにつきすすんでくださいませ
けれどもその中で人に迷惑がかかったり、傷つけることにつながる言動はどうかお控えください

日本ではたくさんのかなしい知らせがとびかっておりますがちらほらと希望の言葉も多くなってきていること
を感じております
被災地の方々の力強い言葉
この最中、産まれた赤ちゃんのお知らせ
たくさんの地球をささえる人たちの数々の救援物資
被災地の方々にむけての歌声や音楽

わたしはそれらのあたたかい情報にふれるとすごく心地よい気持ちになります

どんなささいなことでもいいのだと思います
今、自分がどこにいたくて、何をしたくて、今後どうしていきたいのか
それをふまえた上で自分が今、被災地の方々にできることをすこしずつしてみてください


そうすればとてもいい世界が今後ひらけてくるのではないかなと思っております
どうぞよろしくお願いいたします

最後に宮城、福島、茨城、千葉の震災でなくなられた方々に心からのご冥福をお祈りいたします



福原
[PR]



by noronorakimie216 | 2011-03-20 16:02

もう3月!

またまた あっっっっっという間に月日がながれ~
もう3月4日でございます・・

2月はたくさんライブやったり、パーティしたりたのしかったなあ♪
3月はもう少しゆったりと歌ってゆけたらと思います!

ライブお知らせ

3月19日(土)
虎ノ門 草枕 コーヒー屋さんライブ
1000円+1drink  15:30~福原希己江  16:00~梅原英正
注:大変申し訳ありませんが満席となりました
  次回の草枕ライブは4月16日(土)です
http://kusamakura-coffee.com/

3月27日(日)
原宿 bonobo

詳細未定  わかりしだいお知らせします

http://www.bonobo.jp/


4月15日(金)
東京の演奏プレゼンツ「旅の食事」
日時 4月15日(金) 開場19時 開演19時半
場所 下北沢440
料金 ¥2000+1drink
出演 アナホールクラブバンド/NRQ/藤井洋平(a.k.a.まめっこ)/福原希己江
☆東京の演奏からやって参りました「旅の食事」。
素晴らしいラインナップです♪

アナホールの伴瀬さんのブログ
http://www.anahole.seesaa.net/
リンクできない場合はコピペ(でいいのかな?)してみてみてくださいまし♪


とりあえず軽くお知らせです♪

きみえ

e0201238_16571496.jpg

[PR]



by noronorakimie216 | 2011-03-04 16:29

ありがとうございました♪

2月11日(金祝)
自分でも奇跡ともいえるライブができました

それは、stay happyという下北沢のカフェでのライブです

大雪にもかかわらず、足をはこんでくださった
たくさんのお客様

こけらおとしのライブにやや緊張していた私に優しい言葉をかけてくださった
stay happyのサチさん、蔵人さんと働いているスタッフの方々

私の記念すべきライブにかけつけてくれた
たくさんの才能あふるる友人たちとお店を紹介してくれたみきさん

そして、たくさんの素晴らしい作品を作っておられる心から尊敬する方々

みなさま

ほんとうにありがとうございました!!

昨日のような素敵なステージができたのは
みなさまの優しいお心と素晴らしい想像力があってこそだと
深く感じております

心から感謝いたします

歌をうたっていてほんとによかったと思うすごく思い出深いライブになりました

これからもよかったら私のうたをきいていただけたらうれしいです

よろしくお願いします

ライブの雰囲気がお店のHPにのってますので
みていただけましたらうれしいです♪

http://www.cafestayhappy.com/

写真 原祥子さん
e0201238_1956211.jpg


きみえ
[PR]



by noronorakimie216 | 2011-02-12 19:28

いよいよ♪ きょーは はれまめLIVE

こんにちは 福原希己江です
きょーはいよいよ 晴れたら空に豆まいて のLIVEです♪

楽しみで今からわくわくしております☆

2011/02/09(水)
【タイトル】美学の不一致
【出演】青葉市子 http://www.ichikoaoba.info/
    木村華子 http://www.myspace.com/hanakokimura
    辻隼人 http://www.hayatotsuji.com/
    福原希己江 http://www.myspace.com/fukuharakimie
    双葉双一 http://futabadafamilia.ifdef.jp/  

私は一番最初に歌います♪19:00から~です


【場所】代官山・晴れたら空に豆まいて http://mameromantic.com/ 03-5456-8880
【時間】開場 18:30 / 開演 19:00
【料金】前売り 2300 / 当日 2800 (ともに+1D 500)
【予約】晴れたら空に豆まいてにて受付中!

豆HPスケジュールにUPしてあります http://mameromantic.com/


是非きてくださいまし~♪

きみえ
e0201238_1232337.jpg

[PR]



by noronorakimie216 | 2011-02-09 11:54

stay happyさんへ行ってきました♪

今日は下北沢の旅カフェ stay happyさんへいってきました!!
ブログに店内の写真をのせたかったため、写真をとりに~と改めてライブよろしくお願いします
とご挨拶もかねて♪

今日はカウンターにすわりましたがここから店内を一望~☆
ああ どこにいても居心地いいな~♪
e0201238_18584498.jpg



入り口にはたくさんの手作りアーティストの方々の作品たちがたくさんならんでます♪
e0201238_1903230.jpg


オーナーさんの蔵人さんもサチさんもすごく暖かいお人柄♪
ここにいるだけで癒されます

皆様、是非!!
2月11日(金)は下北沢 cafe stay happyさんへいらしてくださいませ♪

おいしいご飯とおいしいお酒とちょこっとライブ♪

18:00~22:00の間、ゆるやかに~ちょこっと歌います

心地よくつながって~ひろがっていきましょ~♪

http://www.cafestayhappy.com/

きみえ
[PR]



by noronorakimie216 | 2011-02-02 18:52

2月19日(土) 西新橋 草枕 

いつもお世話になっている西新橋 草枕♪
第3土曜日の昼さがりライブです

2月19日(土)
西新橋  草枕  コーヒ-屋さん
15:30福原 希己江
16:00梅原 英正

1000円+1drink

http://kusamakura-coffee.com/


のんびりコーヒーをのみながら、ゆったり音楽はいかがでしょうか♪


きみえ

e0201238_14375572.jpg

[PR]



by noronorakimie216 | 2011-01-30 14:22

2月18日(金) 渋谷 ROOTS TAKE1 ライブ

ひょんなきっかけで知り合いになりましたイベンターの武田さん
twitterをやりはじめてからあの場を通して仲良くなったりライブにきてくださる方々が
増えてきているように思います☆
ありがたやありがたや~
ということで

2月18日(金)に渋谷のROOTSでライブをやることになりました!
武田さんの企画です♪
ほんわかあたたかい人柄がイベントからも感じられるとても素敵な空間です

お近くの方々、是非いらしてくださいまし

TAKE1
scene3~佇むように緩やかに流れる場所~

2011年2月18日(金)
渋谷 ROOTS
open&start 18:00
charge 1000円(+500円)

出演:久楽陸(Fed Music)、福原希己江 、佐喜眞淳(385)


予約&問い合わせ  take.one.1974@gmail.com

よろしくお願いいたします


きみえ
e0201238_1442411.jpg

[PR]



by noronorakimie216 | 2011-01-30 11:58

2月13日(日)八丁堀 七針 ライブ

おはようございます
今日もとても寒いですね♪
寒いけれど晴れた日がずっとつづいていてとても気持ちがよい今日この頃♪

はてさて
七針でのライブがきまりましたのでお知らせいたします


"f95"
2011/2/13 日曜
19:00/19:30 1000円

於 七針 (八丁堀/茅場町)
... http://www.ftftftf.com

出演 :
meso meso (+ 畔)
... http://sound.jp/mesomeso/
... http://www.myspace.com/mesomeso
... http://www.myspace.com/azeekage
福原希己江
... http://www.myspace.com/fukuharakimie
宗田佑介
... http://www.munetayusuke.net/
... http://www.myspace.com/yusukemuneta
Kidlat
... http://kidlatsound.com/
... http://www.myspace.com/kidlatsound

19:30-20:00 Kidlat
20:10-20:40 宗田佑介
20:50-21:20 福原希己江
21:30-22:00 meso meso


kid latさんとは昨年のバカーニバルではじめてお会いしてから
twitterでやりとりしたりと仲良くさせていただいております♪
七針でkid latさんの音楽をきけるのをずっとずっと楽しみにしてました

皆様!是非ききにいらしてください!!
林谷さんありがとうございます

きみえ
e0201238_1445391.jpg

[PR]



by noronorakimie216 | 2011-01-30 11:20

2月11日(祝金)下北沢カフェ stay happyさんでの live

こんばんは♪
急遽、大好きな下北沢でライブすることになりました!!

すご~く素敵な下北沢の旅カフェ stay happyさん
店内は居心地がよくご飯もおいしく何時間でもいれる気持ちのよいカフェ

11日はのんびり、ゆったり~カフェの雰囲気によりそうように歌います♪

すごくたのしみです♪
詳細はまたブログにかきこみます
だいたいの時間は18:00~20:00くらいまでの間に15分ずつで歌ってあとは自由な感じでよばれたら歌う感じになりそうです♪


ぶらり下北沢やstay happyさんのブログにも情報をあっぷしてくださいますので
そ~っとのぞいてみてください♪

http://cafestayhappy.com/ 


この日記はまたカフェの写真などいれて更新します♪
今は仮に私自作のクリスマスケーキ(お気に入りのため・・すみません)の写真をそえておこうかと・・
e0201238_14512552.jpg

   

きみえ
[PR]



by noronorakimie216 | 2011-01-26 23:39

福原希己江(ふくはらきみえ) つれづれなるままに日々をつづる日記
by noronorakimie216
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

最新の記事

おはようございます
at 2012-11-25 10:02
今月の草枕ライブ
at 2012-11-20 10:35
おはようございます(=^ェ^=)
at 2012-11-20 10:16
ご無沙汰しております
at 2012-06-11 20:10
4月28日(土)
at 2012-04-17 19:36

ファン

ブログジャンル

画像一覧